ホットヨガ効果=美肌・肩こり解消・柔軟性UP・代謝力UP

MENU

ホットヨガは誰にでもできる動きで効果的に発汗!続ければ筋力UPも間違いなし!!

 

お顔はぷるっぷるの肌になり、二の腕はかっこよく引き締まってきました。
代謝が悪くて水太り状態だった人は習慣的にホットヨガに通っているうちに、スリムになってきているようです。

 

37,8度の室温で身体を動かすホットヨガは、常温では汗などでない動きであっても大量の汗がしたたり落ちてきます。
レッスン中に水分補給もするので、汗によるデトックス効果はスゴイと思います。

 

暑い部屋なので、筋肉はやわらかく伸びますから、身体を傷めることなくストレッチできるのもうれしいです。

 

 

今では、ホットヨガ ラバに週に3回以上通い続けてます。笑

 

通い続けて実感するのは、肌に張りが出てきたことと股関節の状態が整ってきたこと。
股関節回りに少しの違和感と左右差を感じていたのですが、少しずつ改善されています。
嬉しい変化です!!

 

ラバの体験レッスンがきっかけで、ホットヨガにはまってしまいました〜。
LAVA会員になってみたら、たくさんのレッスンメニューがあってビックリしました

 

LAVAの体験レッスンについてはこちら

 

 

会員になってからは、どんなクラス内容なのかを知りたくて、毎回ちがうレッスンを予約してました。(笑)
初めて受けるレッスンは「どんなことをするのだろう?」と、ワクワクの思いで参加してたのを思い出します。

 

こんな風に続いてきた私のLAVAレッスン。
毎回、大量の汗が噴き出してます!

 

冊子による各レッスンの紹介では、難易度を示すための表記がされていますが、難易度の高いものでないと汗はあまりでないかも・・・と思っていたのですが、わたしは間違っていたと直ぐに気づきました。
難易度の低いものでも汗は大量に流れます。自分に合ったクラスを探して続けていくことが良いと思います。

続けていれば、自分の体の変化に気づいてきます!

 

室温が高い中で、呼吸に合わせてゆっくり身体を動かし、集中して片足でバランスを取り、骨盤を起こして背骨をまっすぐに引き上げる姿勢を保つだけでも汗が流れるのです。


たくさんの水分(1時間のクラスで500mlから1000mlの水分をとることが推奨されている水分量)を取るからたくさん汗も出る!
大量の汗と一緒に身体の中の老廃物がどんどん体外へ出て行くことによって、全ての循環が良くなっている気がします。

 

レッスン中には、暑い部屋で、筋肉が無理なく伸びていくのを感じて、
レッスン後には、むくみが取れて輪郭がスッキリしていることに気づきます。

 

レッスンルームは暑くて、独特の雰囲気。。。レッスンが始まった時点で、外界と異なった世界に導かれたような気がします。
インストラクターさんの誘導が上手なのかもしれませんが、不思議なことに、自分に集中できるのです。
1時間のクラスが終わると、目には見えない頭の中の疲れや、肩の凝りも無くなり、スッキリした気分になります。

 

私にとってLAVAでのホットヨガの時間は自分リセットの時間です。

 

とりとめなく書き綴ってきましたが、まとめてみると・・・
大量の発汗による爽快感・デトックス・柔軟性・美肌が得られました。
痩せ型体系の私は、特に体重に変化はありませんでした。

 

 

 

 

 

 

実は私はヨギーニ!

ヨガ歴7年のヨギーニが、【ホットヨガを体験中】

 

通ってる店舗のスタッフさんも私の経歴はご存知です。

「ホットヨガに何年も通われて、物足りなくなって常温ヨガに変わられるお客様はいらっしゃいますが、逆のパターンは今迄にないです。」
と、言われてしまいました。(笑)

 

私は、今まで続けているヨガスタジオにも通っているんですよ!やめてないです。

 

ただ、LAVAに通い始めて、常温のヨガスタジオに行く頻度は少なくなっています。
その理由は、
このLAVAでレッスンを受けていると、身体がどんどん柔軟になってくるのです。

室温が高いから、筋肉の緊張も少なくなっているし、関節の可動域も広くなっているように思います。

 

基本的なポーズが多いホットヨガのクラスですが、ヨガを何年も続けているヨギーニにとっては、基本を見つめなおす良い機会になっています。

改めて学ぶところが多いです。そして、自分自身の体幹を鍛えるにはとても良い場を見つけたと喜んでいます。

 

私は、ラバのマンスリーライトフルタイム会員になっているのですが、月額制ですので、頻繁に通いたいと思っていたら、1レッスンすごく安くなります。
もし毎日通うなら476円!!

 

大量の汗を流すと、気分もスッキリ!
身体もホッソリ!

 

常温のヨガスタジオには、シャワールームもないですが、ホットヨガスタジオではシャワーもあびられるので、
私は今、LAVAと長年通っているヨガスタジオの両方を上手に使い分けて、楽しいヨガライフを送っています。